2009年8月29日土曜日

DIYショー2009

DIYショー2009へ行ってきました。 幕張メッセで今日(29日)まで開催中です。
同時に別会場では恐竜2009も開催されています。
混雑の予感・早めに行こう。朝9時半には到着。
お陰様ですいていました。しかし何かおかしいのです。
こういう場所では早めの行動が良いのです。朝一にはノベルティグッズが期待通り貰えます。体験コーナも楽しめます。
昼飯も早いほうがよいのです。 「そうだ今年は包丁の手作り体験をやってみよう」いろんな展示を横目に毎年やってる会場に急ぎました。通路の雰囲気が違います。
訪ねてみれば「今年はそのイベント中止なんです」
無料体験と行ってもやって無ければ仕方がありません。展示をゆっくり見ることに専念します。
ノベルティ貰ったり、サンプル貰ったり。今年はゆっくり見ることが出来ました。
昼食には少し早め11時半にはレストランへ。混雑を嫌っておくのレストランへ行ったのですが窓際の景色の良い席があいてました。
初めて見るメッセ会場からの景色。樹木も多く結構綺麗なんですね、
並ばず食事にありつけました。
しかし午後になってもいつもの混雑がありません。ゆっくり見ることが出来ました。
会場は昨年の半分。景気の悪さが直撃してるようでした。 見栄を張らず、使われてないホール側の通路は冷房もoff。薄暗い照明になっていました。

同時開催の恐竜2009も夏休みで子供達が行列してるかと思いきや人の流れが見えません。
案内看板を持ったアルバイト?のお兄さんも暇そう。
こんなに人気の少ないメッセ会場初めての体験でした。

0 件のコメント: