2009年8月25日火曜日

旋盤

かれこれ一週間になろうか。
さる、ジャンク屋から営業mailが来ました。その中に中古否、大古品の小型の旋盤・EGUROがありました。特殊な機能は何にもない(写真がそのように見える)シンプルな旋盤です。
オイルパンの付いたしっかりした台に乗って居ます。
購入のボタンを押しそうになるのですがじっとガマンしてます。
最近流行のかっこよいモノではありませんが剛性も良さそうで「コレはすぐ売れるだろうな」と思ったのですが今日見たらまだ売れてません。
どうして売れないのでしょう。値段が高いとは思わないのですが。
電源が3相200Vというのがネックなのかも知れません。確かに3相は不便です。
でも単相100Vのモータに載せ換えても良いと思うのですが。ジャンクでさがせば安いし、それほど難しい作業ではありません。
はやく誰か買わないかなあ。絶対「買い」だと思うのですが。
「それなら何故買わないの」
そこなんです。置く場所に困るのです。「外に置いてシートを被せておく」そんな提案しないで下さい。
間違って、否、本気になって購入のボタン押しそうです。
「速く誰か買って」

0 件のコメント: