2009年8月1日土曜日

テレビ治っちゃいました。

昨日、テレビが壊れちゃった話をしました。
そして、1週間ほど前に壊れたテレビが治った話しもしました。壊れた時には何回もSWを入れ直したり叩いたりしたのですがどうにもならず諦めていたのです。半日位経って何気なくSWを入れたらチャント見えるようになっていたのです。コレは奇跡でしょうか?
ところが昨日壊れたテレビ、お昼頃になってSWを入れたい衝動に駆られSW-ON。
何事も無かったように見えるではありませんか!
夜になっても、朝になっても、チャントよく見えてます。
政府の陰謀も無かったようです。不思議なことが続きました。宇宙人の仕業かも知れません。

それはともかく見えるようになれば万々歳です。寿命宣告を受けたアナログテレビですがもうしばらく楽しませて貰います。

もしコレが一昔前ならテレビをひっくり返し修理をしたと思うのですがその気になれません。多分それほど難しい故障ではないと思うのですが。
もしかして、s***-SWが入ったかな!
1台目はまさしくs***のテレビ。でも30年物だし、仕方がない。
2台目はt*****。t*****SWの話は聞いて無い。
やはり宇宙人の仕業に違いない!

1 件のコメント:

ロンちゃんパパ さんのコメント...

二年間の延命を期待ですね。取りあえず良かった(^^)
デジタルチューナー(http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=mhd600&auccat=23880&alocale=0jp&acc=jp)を安くヤフオクで調達すれば、2011年7月以降も見れます。
当方では、そのようにしてアナログTVを家のThird テレビにしてます。