あさ、いつものように目覚まし代わりの「おはようテレビ」です。ニュースを見てそろそろ起きようかと思った時、画面が急に小さくなったり大きくなったりそして真っ暗になりました。その後一度復活したのですがふたたび画面が現れることはありません。
実は別のテレビ、小型のモノクロですが数日前にSWを入れたら画面がノイズ混じりで叩いてもなだめても、縞模様入でまともに見えなくなりました。30年モノのアナログですから遂にご臨終と思って諦めたのです。昨日そのテレビのSWを入れたら何事も無いようにハッキリ見えたのです。「おや治ってる」やっぱり嬉しいモノで喜んでいたところなんです。
そして一日経った今日、コレはまだ7年モノでしょうか、早々とお別れの時が来ました。あと2年、いや1年でも良かったのです。
デジタル化とポイントで誘惑する政府の陰謀でしょうか・・・
3 件のコメント:
7年で壊れるなんてチト早いですね。
明日になったか生き返るといいですが。
ダメだったら、ポイント対象品のデジタル機を買うのと、二年後に買うのでは今の方がお得と思いましょう!
実は昼頃生き返ったのです。しかしそのまま息を吹き返したかは不明です。しばらく見てSWーOFFしましたので・・・
値頃のTVは品薄かなあ・・・一週間前のチラシにはポイントの付かない安いモノと大型高級品しかでていません。明日のチラシが気になります。
ubuntuは私の場合すぐ熱が冷めて今はすっかり忘れてます。
ところでrop_earさんはRonちゃんのお父さんですか?
はい、ロンちゃんパパです(^^)
最近、安くlenovoのネットブック(4068AGJ)を入手しましたので、携帯用にmicroSDにubuntuインストールしてブート出きるようにしてます。
コメントを投稿