2011年10月29日土曜日

リコール・雷ガード2

リコールの雷ガードは新しいものが送られてきました。
早速テーブルタップに刺してみました。ひときわ白く目立つのが交換された雷ガードです。
よく見るとテーブルタップにも『雷ガード』の文字が。
実は私、この手の製品かなり使っているのです。
あちらこちらに分散されて他社品も含めて10個くらい、それ以上?使っています。
一個では雷サージ保護に頼りなさを感じ、多数使うことでサージの抑制効果が強まる?との考えなんですが果たしてその効果は???
お蔭様で雷害に遭っていません。
これが『雷電神社』のお札のご利益か、雷ガードの効果か、。
科学を愛する私としてはもちろん後者であることを祈っています。
おやここでまた神様への祈りが・・・失礼しました。

2 件のコメント:

ロンちゃんパパ さんのコメント...

備えあれば憂いなしですね。見習わねば。(>_<)

エフ さんのコメント...

気休めのような気もしますが沢山使うと雷サージの吸収に効果有りそうな気がしてきます。
各種取り混ぜ10個以上使ってます。
お陰で雷様来ない?雷電神社の御札も貼っています。どっちが効くか??