2011年10月2日日曜日

模様替えでくたびれました。

今週はPC騒動で大騒動でした。お蔭様で無事収束。
その結果PCが一台増えてしまいました。
机の上はPCが3台、ディスプレーが2台、TVチューナもあります。もちろん無線関係の機材もありますから机の上は大混雑です。
省スペースのためにディスプレー切り替え器を使っていましたが今回もう一台切り替え器を入れました。
ひとつはPC-PCの切り替えに、もうひとつはPC-TVの切り替え用です。
またトラブル発生です。
PCの電源を落とすとPC-TVの切り替えがうまく行きません。
よく考えてみれば当然のこと普通に使うときは切り替え器の電源はPCから供給されます。
PC-TVではPCをoffにすると電源供給ができなくなってTVは見れなくなります。
古い携帯の電源を改造して無事解決。
くたびれました。

閑話休題!
『どこでも秋葉原』のお陰ででこのところ毎週のように秋葉原へ行ってます。
http://ja1cvf2.blogspot.com/2011/08/blog-post.html
実は来週も行くことになるでしょう。
ドラえもんにしかられちゃうかなあ~

今日はゆっくりTVワッチをしよう!

2 件のコメント:

duh さんのコメント...

模様替えは確かに疲れますね。特に我々の赤口の場合は、結構重量物が多くて配線はゴチャゴチャ。

私のところは、机の上にPC2台とモニターがそれと同じ数、無線機はIC-756の他にTS-940、呉がっけこう重いのです。

そのほか、SG,スペアナ、オシロが2台、その他etcです。

模様替えはごめんです。

エフ さんのコメント...

大体同じようですね。
PC3台(1台増えちゃいました)モニタ2台で切り替えtvも見ています。
無線機はts850、ic706、1200、合計3台。
スペアナ、オシロ、カウンタ、デジボルなどほとんど使いません。
よく使うのは実験用電源、カウンタつき(60MHz)デジタルテスタなど。
これらのほかに付属品、配線用作業台、工作用作業台があります。