2011年9月18日日曜日

MLA用VCの板金図をCADで書く

お約束のMLA用VCの板金図をCADで書くつもりでJWCADをインストールしました。
実はCADをまともに使ったことがないのです。
そのために難儀しています。
手書きならすぐ書ける程度のモノですがどうもうまく行きません。
今までCADを覚えるより手書きの方が早いと無精していたつけが回りました。
フリーソフトのJWCADで書けば誰でも同じようにプリントアウトできる、と思ったのです。
フリーソフトとは云え機能満載で私には大変です。
いましばらくお待ち下さい。どうしても書けないときは手書きかな!!

2 件のコメント:

ロンちゃんパパ さんのコメント...

JW_CAD はDOS/Vの頃から無償リリースされた建築用二次元CADとして今も建築設備設計の業界では圧倒的に支持され使われているソフトです。
個人で工作用に使うには最適なソフトで、小生もバリコンを自作する際に利用しました。

エフ さんのコメント...

JWCADのファイルで図面を書けば興味のある人はすぐコピーできますから。
その前に私が覚えなければなりません。
どうしても解らないときお助け下さい!