2010年12月6日月曜日

消えた100円ラジオ

いま、BCバンド用のマーカオシレータを作っています。
それにはトランジスタやバリコン、コイルなどが必要です。
秋葉原に行けばすぐに間に合う部品ですが行くのに交通費その他で2000円。時間も掛かります。
閃いたのが100円ラジオ。1台買えば必要で充分な材料が手に入ります。
というわけで近所のD・・へ。
ついでにオルゴールも買えば変調用信号にもなる、とルンルン気分で出かけたのですが・・・
店内どこにもそれらしいモノはありません。この店は扱ってないのか?
別の大型D・・へ。ここにもありません。
100円ラジオはとうとう見つかりませんでした。
netを見るとやはり最近消滅したようです。
100円ラジオが売り出されたときもかなり衝撃でした。
無くなったのはもっと衝撃です。

いつでも手に入ると思ってたものが無くなると急にほしくなります。
使い捨ての傘で骨がプラスティックのものがあるらしい。
確かにnetには出ています。
でも、見かけたことがありません。どこで売ってるんでしょう。
傘ねたをもう一つ。
大きな傘がほしい。骨はプラスティックが良いけど金属でも我慢します。
あったんです。新大久保のゴミ集積所に。
ゴルフの傘で頃合のが。でも一日中持って歩くのが気になったので拾うのやめてしまいました。
我が家では3月ほど前、古い傘みんな処分したばかりなのに拾って帰ったら何といわれるか?
その心配のほうが大きかったかもしれません。

古い傘何するの? ラジオのアンテナにしようと思うのです!!!
あほか! と云う声が聞こえたような・・・

0 件のコメント: