2010年5月2日日曜日

ubuntu

先日、net仲間のTKTさんからlinuxOSのUbuntuのcd(dvd)をもらいました。そのままになっていたのですがやっと腰を上げインストールしてみました。
実は、CXBさんが始めて楽しんでるのを見て、「私も…」と始めた次第です。
誰かやってるとき一緒に入ると解らないどおし(失礼!CXBさんは達人です)教え合って(私はおんぶに抱っこ)先に進のが楽です。
今回もそれを願って!!!

シャキシャキと動くのですがwindowsとは趣きが違います。慣れないせいかとまどうことしきり。
それでも何とか使えそうな感じがします。
windowsのような親切さ・おせっかいさは無く自分で考えないと出来ない部分も多くプラグインソフトのインストールもままなりません。
上手く使えるようになるかバンザイしてしまうか・・・
pcオンチの私としてはきつい試練かもしれません。

0 件のコメント: