2011年8月24日水曜日

逆作用ピンセット Reverse Action Pincet

普通のピンセットとは反対にハンドルを掴むと先端が開きます。
放せば先端は閉じたまま掴み続けます。
かなりマニアックな工具やさんに行かないと入手できませんでしたが最近は秋葉原でも入手可能。
お勧めの工具です。

ピンセット:pincetはオランダ語らしい。
Reverse Action Tweezers、 (forceps)

6 件のコメント:

duh さんのコメント...

これ良いかも!

エフ さんのコメント...

私は20年ほど前から使ってましたが東急ハンズにも置いてないレアものでした。
お試し下さい!

ume さんのコメント...

私も使っています。便利です。これっていいですよ。

エフ さんのコメント...

結構使ってる人居るんですね。
最初に買ったとき10倍くらいしました。輸入品しかなかった。今は標準品と変わりません、皆さん是非おためし下さい。

匿名 さんのコメント...

突然お邪魔失礼します。DAISOにもありますが、ふにゃふにゃで力が入りません。使い様ですけど。

エフ さんのコメント...

DAISOにあるのは知りませんでした。
腰の弱いピンセットはダメですね。
かつて、DAISOには安くても結構使える工具が有りました。
最近は殆ど買いません。チョット良さそうと思うと『100円』ではないんです。