2010年7月10日土曜日

キンギョ

飼っていたキンギョが死んでしまいました。
この所気温が高めで温度変化も激しい。
気にはなっていたのですが当然のように水温も高く28℃を超えていたかも知れません。
そろそろ冷房を入れようかと思っていた矢先、一番かわいらしかった10センチ以上有るリュウキンが死んでしまいました。
我が家に来てもう5年ほどになるのですが前日まで元気だったのが突然に死んでしまいました。
ちょうど5年前水温の上昇で全滅させた苦い経験があったにもかかわらず・・・
この時に作った冷房装置は数年前ファンを交換しましたが快調に作動しています。
キンギョ以外にドジョウやモロコも同居していますがすべて高齢者になってきたようです。
時々このような突然死が起きます。
老衰なんでしょうか?
それはともかく、もう少し管理に気を付けなければ!!

1 件のコメント:

TKT さんのコメント...

お気の毒さまでした。
合掌。