2010年2月23日火曜日

秋葉原

しばらくご無沙汰していた秋葉原詣でをして来ました。しばらくと云っても一月ほど行かなかっただけですがチョット様子が変わったかなという感じです。
私の行く所とはパーツ屋さんジャンク屋さん等で歩くコースが一般的ではないかも知れません。
日曜日でも何となく人通りが少ないかな?歩く時間帯が早いのかも知れません。
消滅状態のラジオガーデンだけでなくラジオセンタ、ラジオデパートのシャッターが目立ちます。
店も新陳代謝が進んでいるようです。見慣れたオジサンが居なくなり若い人(と云ってもオジサンか)に代わっています。
パーツ屋さんで賑やかなのはラジオデパートの裏側、千石は元気が良い、秋月は相変らず、マルツも商品が判りやすい。
ドトールでサービス券配っていたのでチョット一休み!禁煙席が出来て?まえからあったか?具合良い。
この通り秋月の向かい側が地上げで店が無くなってしまいました。リーマンショックの影響か中断したまま相変らず駐車場になっています。
通りを渡ってDOSV通りへ。PCパーツや雑貨品のジャンク屋が並んでいますが買いたいモノはほとんどありません。怪しげな安物が並んでいます。ガイジンが多い(店員が)・それも面白いのかも知れない。
久々にHAMショップも覗いてみました。ロケットにはMLA(マグネティックループアンテナ)が展示してある。MLA人気の高まりを感じる。しかし客数は相変らず少ない。
それで思い出しました。JARLの終身会員もいよいよサービスが限定される。
私の場合あまり影響は無さそうですが。

2 件のコメント:

ロンちゃんパパ さんのコメント...

当方は、最近DOSV通りをぶらついてないので、近いうちにゆっくり、、と思っています。
ロケットで売っているMLAは、かなり前から展示されていると思いますが、SWL?BCL?にも人気があるようです。
ヤフオクにも出品されてます。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h139697883
ハムフェアにも毎年出しています。
キャパシタのモータードライブタイプまではやってないようです。

エフ さんのコメント...

DOSV通りハッキリ言って面白味が薄れています。
ゴミばかり、それとも私のPC熱が冷めたのか?
それでも秋葉原散歩は浪費のもと!!