2009年4月14日火曜日

何でもmail

最近、原稿依頼や、TVなどの出演依頼が来ます。
私はそんなに有名でもなく能力もあるとは思えないのですが。
それも突然のmailで、何となくしっくりしないのです。
昔だったら顔見て、多少の雑談もして「こういうもの書いて頂けませんか」とか云ってきたのですが。
最近はmailで原稿依頼が来たりします。一度も面識無いのに!私の性格判ってるのでしょうか、こちらが心配になります。
先日有るTV局の番組製作担当?と云う方からmailがありました。興味があったら連絡が欲しいとmail addressが書いてありました。
チャントした会社らしいので試しに連絡してみたら「アンケートに答えて下さい」とmailでアンケートが送られてきました。
それをmailで送り返し、忘れかけたた頃に電話がありました。
電話は最初の会社とは別の会社です。アンケート依頼の中に「今後、制作会社OOOよりご連絡することが ある カモ しれません」と有りました。
カモという言葉で別会社に引き継ぎ、いい人がいたら頼もうという何とも嬉しくないテストをされているようでした。
電話が来た人は一応網に引っかかったようですが相手が何を求めてるかはよく判りません。数人のタレントと賑やかしにその他大勢(私たち)を組み合わせてまとめる節約型バラエティ番組でしょう。
つまりその他大勢の人はそのテーマに対し多少の知識が有れば後はプロタレント?がうまく組み立てていく算段と見ました。だから面白い番組が少ないのでしょうか。
番組製作も大変ですね・・・ 私は?今回は遠慮しました。

0 件のコメント: