2009年4月11日土曜日

迎賓館

友人からmailが来ました。
数年前、海にあこがれ海の見える温暖な伊豆の山あいの地に移住してきた旧友です。
木工や陶芸にはまり込んでるという噂を聞いていたのですが、こんな大作をでっち上げていたとは!
檜丸太をふんだんに使い、床材には暖かみのある杉の無垢材を使ったという。何と贅沢なことか。
その名も、迎賓館。まだ招待状は来ないけど仲間とみんなで押しかけてみたくなります。
迎賓館の主も健康だからこそなしえた業とうらやましくも思います。末永く健康で次の大作に取りかかって欲しいものです。
私もこの健康をいつまで維持できるか。健康診断のたびごとに悪い点数が多くなってきました。

0 件のコメント: