2009年3月24日火曜日

パソコンの高速化

パソコンをしばらく使ってるとその動作が何となくかったるくなると感じるのは私だけではないようです。
本屋さんで「XP&VISTA・ 軽く!速く!」というタイトルが気になってまた買ってしまいました。
また・と云うには過去にも何回か同じような本を買ってるんです。
色々策が書かれてます。設定を変えるだけ・既にやってることもありますが「ほう!」と改めて気がつくこともあり色々試して何となく嬉しくなっていたのですが。
後の方に「市販ソフトなら“全部入り”」と書かれてるではないか。
確かにPCショップは行くとそれらしきソフトを売っています。

自分でやってもソフトを買ってやっても当然同じ結果で買った方が簡単にできるのは当然のこと。
でも、こう云うことウィンドウズには書いてないような気がします。取説読んでないし、取説があったかも記憶していません。
多分それらのことはほとんど知る人ぞ知る秘密の箱に入っているのでしょう。だから本が売れるのでしょう。
でもなんだか不思議な気持ちになりました。
設定を変えるだけならハウツー本に書いてあるような「使い方別設定」メニュウがコンピュウタに組み込んであれば嬉しいと思うのは私だけでしょうか。

0 件のコメント: