2008年3月16日日曜日

偕楽園

15日、水戸の偕楽園に行ってきました。
天気も良く、暖かく絶好の日和でした。偕楽園と云えば梅園ですがそれはそれは見事なモノです。
白梅、紅梅、しだれ、いろいろで私には覚えきれません。
無粋な私が目に付いたのは水戸納豆です。
納豆にもいろいろあるんですね。ご飯にのせて食べる納豆が主流であることは間違いありませんが納豆煎餅に始まりいろいろなお菓子もあります。
どれも同じかと思っていたおみやげ屋の納豆、ここに写っているだけで4種類あります。実際にはもっともっとあります。
納豆好きの方は食べ比べツアーでもやってみられたら如何でしょう。ひと月くらいいろんな納豆を味わえるかもしれません。