2010年10月5日火曜日

ドイツからのお土産


< 先日、ドイツのHAM仲間・DF2CWご夫妻と山中湖でeyeball-QSOすることが出来ました。
私のテスタ収集を覚えていてテスタのお土産をいただきました。
テスタのような単純・基本的な測定器でもお国柄でその構成が随分違うものです。
私のMUSEUM
<http://park15.wakwak.com/~ja1cvf/cvf-museum/museum.html>にもわずかですが海外の製品があります。
おみゃげのテスタはコンパクトなプラグ差し替え式のものです。
写真の下手な私・黒いものは特に苦手です。細部が見にくくて済みません。
パネルの上部にレンジ切り替えのプラグがあります。メータの下側にテストリード接続用の端子が出ています。
サイズ 90X110X35 単3電池使用、SIMETO製 最大レンジ 50V DC/AC 2500mA 1kΩ
このようなプラグ差し替え式の場合日本製はテストリードその物を所定の位置に差し替えるものがほとんどです。
ドイツのテスタは私にとって貴重なコレクションです。ありがとうございました。
詳細をチェックしてMUSEUMに展示します。
tnx DF2CW !

0 件のコメント: