2008年2月15日金曜日

追加した給紙カセット

新しいプリンタが来ました。
机の下に置くため前面給紙が条件です。このプリンタは本体の一番下に給紙カセットが入ってます。
この給紙カセットのおかげで用紙の取り替えがとても楽になりました。
私はA4以外にB5や写真用紙などいろいろ違う用紙を使いますので複数のカセットが欲しくなったので追加購入しようと思ったのですが「これは販売していません」と、つれない返事が返ってきました。
在庫がないから取り寄せというのではないのです。付属品として販売しないのでカタログにも出ていません。
このカセットを買いたいのは私だけなんでしょうか?何となくしっくり来ません。
ここであきらめたらこのプリンタの便利さ半減です。
お客様相談室に電話しました。
状況を説明したら私の希望をすぐ理解して、「保守部品として販売可能かもしれない」と修理担当を紹介してくれました。
そして首尾良く購入できました。
給紙カセットは2台追加しましたのでそれを入れるケースを創ってプリンタ下の棚に収め快適に使えるようになりました。
でも何故この給紙カセット付属品として販売しないのでしょう。そうすればあちこちに電話する手間が省けるのです。
せっかく便利なモノ創ったのですからもう一息頑張っていただければこのプリンタに対する☆が一つ増えたと思います。